イクスピアリの”Monsoon Cafe”が人気の理由
引用:Monsoon Cafe
舞浜にあるイクスピアリにはさまざまなジャンルのグルメが立ち並んでいますが、その中でも、”Monsoon Cafe”は常に沢山の利用客で賑っています。
何が人々を惹きつけているのか、今回はその魅力をご紹介いたします。
国内では一昨年ごろから、エスニック料理のブームが到来し、”アジア飯ブーム”とも言われていました。
日本に移民が増加したこと、日本人のアジア圏への旅行がメジャーになったことがそのきっかけとされています。
10年前と比較しても移民の数自体も30万人以上増えており、人が住み始めると食の需要や市場が広がり、飲食店や食材を扱うお店が増えていくことは必然です。
また日本人にとって、海外旅行が手軽にいけるようになった中でも、アジア圏は物価も安く渡航費用もヨーロッパや欧米と比べると比較的安いため、さまざまな年齢層に渡航のきっかけを与えることとなり、自然と食文化も知ることとなったのです。
日本国内でアジア飯、エスニックと言えば代表的な料理はタイ料理ですが、その他にもベトナム料理、インド料理、インドネシア料理もエスニック料理に含まれます。
特にイクスピアリやその他の首都圏でいくつもの店舗を出店している”Monsoon Cafe”は、日本でのエスニック料理ブームの先駆け的な存在となっており、ブームが落ち着いた今でも人気店であり続けています。
その理由として、良い土壌で育てられた野菜をふんだんに使用した、ヘルシーで栄養価の高い種類豊富なメニューの品揃えや、東南アジアの贅沢で暖かいリゾートをイメージしたお店の雰囲気があげられます。
特に舞浜の”Monsoon Cafe”は、席数300席以上と広々しており、賑やかな店内にもかかわらず、メインダイニングのみならず、プライベートも確保できる半個室のお席や、大人数で落ち着いて過ごすことのできるお座敷のお席まで、多くのシーンに合わせて利用できます。
お料理もバラエティ豊かなメニューで、季節限定のお料理も販売しており、何度来てもいつ来ても、お客を飽きさせることのない工夫に溢れています。
まるで南国リゾートに来た気分になれる開放的なイクスピアリ内の”Monsoon Cafe”で、本格的なエスニック料理を味わってみませんか?
0コメント